青青青青青青青青青青青青青青

青青青青青青青青青青青青青青

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暴君になる方法 第4話 感想

今回はソ連の独裁者スターリンがいかにあの広い土地を統治していたかを見た。まずスターリンについて面白かった話として、世界で最初に加工写真を使用したとされていることだ。それがこの写真。本来は左のレーニンと右のスターリンの距離は離れていたものの…

暴君になる方法 第3話 感想

第3話ではウガンダの独裁者、イディ・アミンがいかにして独裁体制を維持してきたかについてだった。独裁者としての地位を揺るがすのは周りの対抗勢力の政治家だけではない。国民もである。独裁者になると自分の地位を堅持することに躍起になるあまり、人の生…

暴君になる方法 第2話 感想

Netflixオリジナルのドキュメンタリー『暴君なる方法』の第2話を見た。今回はイラクの独裁者、サダム・フセインがいかにして独裁体制を守ってきたか、ということに焦点が置かれていた。実権を握ったその日から、これまで敵、そしてこれまで味方だった人も、…

就職浪人記17〜面接にさらに別の二次対策〜

先日A町(身バレ怖いので伏せる)の面接を受けてきた。その前日に模擬面接を受けたもののボロボロだったので「もう無理だわ」と思っていたのだが、本番ではそれなりに答えられた。実際に面接官目線で良かったかどうかは分からないが、個人的には「まぁそこまで…