青青青青青青青青青青青青青青

青青青青青青青青青青青青青青

就活浪人記15〜お久しぶり〜

見てる人いねぇのに誰への挨拶だ、というのは置いとして。


相変わらず勉強ぼちぼち、そろそろ受験先の結果が返ってくる頃でもある。


夏場にも市役所や役場の募集をかけているのでそれに応募するのだが、願書の時点で志望動機やら聞いてくるところに悪戦苦闘。


地元以外の志望動機が一番難しい。一度も訪れたことない場所は(訪れれば良い話だが)町の政策や問題点と睨めっこして作り上げなければならない。


しかし、地元ではなく何故ココを選んだの?と聞かれると詰まるところ。


一番答えられなければいけないところなのに(笑)


話変わってストレス解消法について。


以前は遠出などしてストレス解消していたが、丸一日潰れるのが難点だった。


そこで最近は筋トレを導入した。


シルクドソレイユの一員であるアクトレ氏の動画を参考にしている。

↓アクトレチャンネル

https://m.youtube.com/channel/UCTfuU0u1bdofWDqkFTz4QaA


十分未満の内容にもかかわらず汗ダラダラになるほどハード!


現在は腕と腹筋を中心に鍛えているが、現在腹筋は筋肉痛のためお休み中。


手軽に良い汗かける且つ体力や忍耐力を鍛えられる筋トレはお家時間におすすめ。


今後も筋トレ&勉強に励みます!