青青青青青青青青青青青青青青

青青青青青青青青青青青青青青

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

就職浪人記10

良い話と悪い話がある。良い話は、今日の午前1時あたりに行われたAFCチャンピオンズリーグで我らがガンバ大阪が、勝てはしなかったものの、韓国王者相手に2点ビハインドの状態から引き分けに持ち込めたことだ。本当は勝って欲しかったが、相手が相手だし、尚…

就職浪人記9

しまったーー!1日の振り返りで始めたコレだが、とうとう一日一記事の原則を破ってしまった。ただ、言い訳するなら、深夜1時からAFCチャンピオンズリーグを見るために早く寝たせいなのである。現在はガンバ大阪vs全北(韓国)の試合を視聴中。開始早々に2失点…

就職浪人記8

今日は勉強しようにもお腹の調子が悪すぎるて集中できない。席に着いてまもなくお腹がギュルギュル鳴り出してトイレに駆け込む。これが何度も何度も繰り返し起こって勉強どころではない。便狂である。実は今もお腹ギュルギュルの状態でコレを書いている。便…

就職浪人記7

よっしゃー!勝ったー!昨日から今日の午前1時にかけて行われたAFCチャンピオンズリーグの初戦、タンピネス戦において2-0でガンバ勝利!とはいえ、決して楽な戦いではなかった。序盤こそ押していたが徐々にガンバのペースに慣れたタンピネスの攻撃陣が縦への…

就職浪人記6

今日は待ちに待ったAFCチャンピオンズリーグ!因みに私はガンバ大阪のサポーターで今年で8年目になる。受験勉強の疲れや悲しいことがあった時、ガンバの存在が自分の大きな救いになっていた。とても良いストレス解消になる。サッカーに限らずスポーツ観戦は…

就職浪人記5

一次落ちた。。。去年通ったのに今年落ちた。。。もうダメです。僕死にました。というのは置いといて、また勉強して再起を図ろう。今日は注文していたウクレレが到着。購入したきっかけは「トムとジェリー」でジェリーがハワイ行きのクルーズ船に乗り、船員…

就職浪人記4

今日は面接の対策について色々と調べていた。まだ一次通ってないが。ただ、考えれば考えるほど、つくづく話せるネタがない。地元以外だと最早面接に行かない方が評価高いのではと思うほどだ。面接突破率0の最悪な点は何をすれば通るかという攻略法を一切知ら…

就職浪人記3

あー、ダルい。勉強ダルい。講座受講時と比べて格段にペースが落ちてる。あかん、しっかり粘らんと。今日はひとまず判断推理に時間をかけて勉強した。ただ、一つだけ相当手こずった問題があった。数列と見せかけて実は進数で解くというやつ。この発想はそう…

就職浪人記2

「さあ!今日は国家公務員一般職の応募の日だ!」と意気込んでいたが、実は高卒程度の奴だったことが発覚。いや、馬鹿なの?死ぬの?冗談抜きでマジで死にたくなった。こんなんだから内定0なんだよ。ただ私の取り柄(?)は引きずらないこと!今受けてる試験と…

就職浪人記1

浪人確定から既に2ヶ月経過しているにも関わらず今更こんなことして意味があるのかと思いながら文字を打っているのだが、まあ、何かしら日々の記録を残すというのが必要だと考えた。習慣的に自己の反省をすることは大事だからな。毎日の習慣にする!ここまで…