青青青青青青青青青青青青青青

青青青青青青青青青青青青青青

就職浪人記6

今日は待ちに待ったAFCチャンピオンズリーグ


因みに私はガンバ大阪のサポーターで今年で8年目になる。


受験勉強の疲れや悲しいことがあった時、ガンバの存在が自分の大きな救いになっていた。とても良いストレス解消になる。


サッカーに限らずスポーツ観戦は刺激の少ない日常の中では大いにプラスに作用する。


まぁ、応援しているチームが負けたらストレス解消どころか逆にストレスが蓄積されるから一長一短だ。


今年から大会のレギュレーションも変わっており、今まで中国や韓国のチームとばかり対戦していたが、シンガポールやタイのチームとも対戦する機会があり、とても楽しみである。


ただ、何故かウズベキスタンで開催されるんだよね。対戦相手にウズベキスタンのチームいないのに会場だけウズベキスタン。日本じゃだめなんかな?


まあいいや。勝ってくれさえすれば。


今日のガンバの初戦はシンガポールのタンピネスというチーム。なんと初顔合わせ!初めて対戦はどこが相手であっても高揚する!


あー、でも時差の関係でキックオフが23時で試合終了は翌1時あたりでかなり遅い。結構キツいが、ガンバのためなら容易い!


Forza Gamba !! Forza Nero Blu !!