青青青青青青青青青青青青青青

青青青青青青青青青青青青青青

就職浪人記7

よっしゃー!勝ったー!


昨日から今日の午前1時にかけて行われたAFCチャンピオンズリーグの初戦、タンピネス戦において2-0でガンバ勝利!


とはいえ、決して楽な戦いではなかった。


序盤こそ押していたが徐々にガンバのペースに慣れたタンピネスの攻撃陣が縦への速い攻撃でヒヤッとした場面がいくつかあった。


特にタンピネス所属の日本人選手である仲川選手の左足のシュートはあわやゴールの弾道だった。


試合前は「シンガポールのチームだし楽勝だろ」と思っていたが、案外強い。


今まで触れる機会が無かったシンガポールのサッカーを身近に見られたのは一サッカーファンとしてもとても有意義だった。


ガンバがACL出てくれて良かったー!


次戦は韓国王者の全北との対戦。グループステージ最大の山場になること間違いなし。


今年のACLはグループ2位でも勝ち上がれない可能性がある以上、例え強敵でも勝つしかないし、同組のタンピネスやチェンライ(タイ)相手には絶対に取りこぼせない。


まだまだ熱い戦いが見られそう。


試合が待ち遠しい!











あれ、なんかサッカーブログと化してるわ。。。


記事タイトルと全然関係ない(笑)