青青青青青青青青青青青青青青

青青青青青青青青青青青青青青

就職浪人記13〜色々あった〜

まーた放ったらかしにしてた。

毎日の記録をと思ってたのに三日坊主もいいところだよ全く。


ひとまず、これまであった出来事をおさらいすると、

国税二次試験

②某市町村一次試験

があった。


いやー、やっぱ面接は難しい。


かなりの想定問答を用意していたがそれでもカバーしきれなかった。


卒論の内容を事細く聞かれて頑張って伝えてみたが、面接官が首をかしげたのをみて「あ、終わった」って思っちゃった。面接中に(笑)


面接終わってひとまず聞かれたことを忘れない内にメモしておいたが、自分の面接の出来栄えの悪さに眩暈がしていて、上手く思い出せなかった。


どうしたら面接通るんだろう。


とりあえず、終わったことはもう所為がないこと。次を見据えて行動する。


それから、某市町村の一次が今日あったが、今までの試験と違って大きな手応えがあった。


珍しく、今回は自信をもって通った言える。


しかし、やはり頭を悩ますのはその後の面接だ。


しかも今回はグループディスカッションもあるという。どう対応すればええねん?


しかも今回この某市町村を受けたきっかけなんて「募集してたから応募した」以上の動機がなく、ぶっちゃけどういった街なのか一切知らない(笑)


まずはどういった場所かをよく調べていかねばならない。


今までは面接対策も完全自力という暴挙を犯していただけに、今回はしっかり他人を頼って対策に臨みたい。